多肉植物 カ行

カランコエ ベラドンナ 6号

ご注文時によっては、花なしでのお届けとなる場合がございます。 あらかじめご了承ください。 樹形、花色に多少個体差があります。 鉢の形態:6号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約35~40cm高さ55~60cm (鉢を含むサイズです)

多肉植物 カ行

キフォステンマ 葡萄盃 3号

キフォステンマ 葡萄盃(ブドウハイ) バイネシー ブドウ(Cyphostemma)科 キフォステンマ属 大型になる円筒形の塊茎は紙状の皮で覆われています。暖かい時期を好み、春から秋にかけて成長し、秋以降、気温が下がってくると落葉して休眠します。 落葉後の冬場は凍結や降霜の心配のない屋内で管理して下さい。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:3号ポット (鉢は他の色になることもあります)

多肉植物 カ行

グリーンドラム 緑の太鼓 クセロシキオス 4号

ウリ科 クセロシキオス属 常緑つる性多肉植物 多肉植物なので乾燥には強いです。 日当たりの良いところで乾燥気味に育てます。 耐寒性は比較的あり0℃くらいまでなら大丈夫です。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:4号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約25cm高さ40cm (鉢を含むサイズです)

多肉植物 カ行

グリーンドラム 緑の太鼓 クセロシキオス 6号吊り

ウリ科 クセロシキオス属 常緑つる性多肉植物 多肉植物なので乾燥には強いです。 日当たりの良いところで乾燥気味に育てます。 耐寒性は比較的あり0℃くらいまでなら大丈夫です。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:6号吊りプラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約20~25cm高さ45cm (吊り用フック含む)

多肉植物 カ行

ペトペンチア ナタレンシス 3号

ガガイモ科 ペトペンチア属 塊茎は形の良い半円球で最大40cmまで成長します。 明るい場所を好みますが、夏の直射日光は葉が焼けてしまうことがあります。日照時間を調整したり、寒冷紗などで日光の強さを調整して管理しましょう。 成長期の夏は土が完全に乾ききる前にたっぷりと水やりします。秋に入り、涼しくなってきたら徐々に水やりの回数と量を減らし、葉が落ち始めた頃から春まで断水気味に管理します。完全に断水すると春からの育成が鈍くなります。 落葉後の冬場は凍結や降霜の心配のない屋内で管理して下さい。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:3号ポット (鉢は他の色になることもあります)

多肉植物 カ行

多肉植物 パープルパール エケベリア 4号

エケベリアは種類が大変多く、色、形も豊富です。 金晃星はエケベリアの木立種で毛で覆われた葉は冬に赤く紅葉します。 春と秋の気候の良い時期に活動します。 真夏や寒い時期は生育が鈍りますので水やりは控えめに、肥料は与えません。 真夏の高温多湿が苦手です。 風通しを良くし、直射日光を避けた涼しい場所で管理してください。 夏以外は日当たりの良いところで育てます。 風通しを良くしないとアブラムシが発生しますので注意してください。 乾燥には強く、生育期でも1週間に1度で十分です。 樹形、葉色の濃淡に多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:4号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約15cm高さ15cm (鉢を含むサイズです)

多肉植物 カ行

多肉植物 ブロンズ姫錦 グラプトペタルム 2.5号

多肉植物は多種多様で、個々の種類で育て方もそれぞれ違いますが、一般的な多肉植物の置き場所と、水やりの基本を簡略にご説明致しました。初心者の方は参考にして下さい。 日当たりを好みますが、真夏の直射日光は葉焼けをおこすので明るめの日陰で風通し良く管理しましょう。乾燥には強いので、水は鉢土が十分に乾いてから与えて下さい。与えすぎると根腐れの原因なります。耐寒性は比較的強いので凍らない場所であれば問題はありません。 樹形、葉色の濃淡に多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:2.5号硬質ポット (鉢は他の色になることもあります) 鉢のサイズ:7.5×7.5×高さ6cm

多肉植物 カ行

多肉植物 錦晃星 エケベリア 4号

エケベリアは種類が大変多く、色、形も豊富です。 金晃星はエケベリアの木立種で毛で覆われた葉は冬に赤く紅葉します。 春と秋の気候の良い時期に活動します。 真夏や寒い時期は生育が鈍りますので水やりは控えめに、肥料は与えません。 真夏の高温多湿が苦手です。 風通しを良くし、直射日光を避けた涼しい場所で管理してください。 夏以外は日当たりの良いところで育てます。 風通しを良くしないとアブラムシが発生しますので注意してください。 乾燥には強く、生育期でも1週間に1度で十分です。 樹形、葉色の濃淡に多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:4号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約25~30cm高さ45~50cm (鉢を含むサイズです)

多肉植物 カ行

多肉植物 雅楽の舞 6号吊り

スベリヒユ科 ポーチュラカリア属 多肉植物 小低木状のポーチュラカに近い多肉植物です。 日当たりと乾燥を好みます。 冬は室内で越冬できます。 過湿を嫌うので水の与えすぎに注意しましょう。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:6号吊りプラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約25~30cm高さ45cm (吊り用フック含む)

多肉植物 カ行

多肉植物 黒兎耳 カランコエ 3.5号

多肉植物は多種多様で、個々の種類で育て方もそれぞれ違いますが、一般的な多肉植物の置き場所と、水やりの基本を簡略にご説明致しました。初心者の方は参考にして下さい。 日当たりを好みますが、あまり直射日光を当てすぎると葉色が悪くなります。半日陰くらいがちょうどいいように思います。乾燥には強いので、水は鉢土が十分に乾いてから与えて下さい。与えすぎると根腐れの原因なります。耐寒性は比較的強いので普通の室内温度であれば問題はありません。 樹形、葉色の濃淡に多少個体差があります。あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:3.5号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 鉢のサイズ:直径11cm×高さ9.5cm