植木 花木 ナ行

なぎいかだ ルスカス クリスマスベリー 3.5号

ユリ科/耐寒性常緑低木  英名:ブッチャーズブルーム/和名:なぎいかだ 地中海地方原産の常緑植物の中では数少ない耐寒性を持った品種です。又、耐暑性もある常緑多年草で、高さも50cm程度と非常にコンパクトです。ダークグリーンの小枝は葉をつけませんが、平らな末端枝がいわゆる葉状枝と呼ばれています。 雌雄同体なので1株で結実します。 1年を通じて赤い実を鑑賞することが出来ます。 土質は特に選ばず、置き場所も日向から半日影迄育てることが出来、寒さにも強く、又暑さと乾燥には非常に強い植物です。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:3.5号ポット (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約10~15cm高さ20~30cm

植木 花木 ナ行

ナギ 4号陶器鉢

マキ科 常緑高木 古代から神の憑代の木とされ魔除けや安全祈願として愛されてきました。 ナギは日本では橿原神宮などごく限られた所でしか見られない珍しい木です。 葉の繊維が強く引っ張ってもなかなか切れないことから 夫婦や男女の仲を強く結びつけるものとして また、他の植物の生育を抑制する力をもつことから 魔除けとして扱われる様になったとも言われます。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:4号陶器鉢 白 皿付き 全体サイズ:幅約25cm高さ30cm (鉢を含むサイズです)

植木 花木 ナ行

ニンジンボク ミツバハマゴウ プルプレア 6号

クマツヅラ科 ウィテクス属 落葉中低木 晩夏~秋にかけて薄紫色の花穂を咲かせます。 葉裏がマットな紫色で表側との配色が美しいです。 寒さにあたると紫色がさらにさえてきます。 日当たり~半日陰で育てます。 夏の暑く残暑厳しい季節も元気です。 夏は水切れが激しいので毎日たっぷりと水を与えましょう。 耐寒性は5℃程度で本格的な冬になったら屋内に取り込みます。 葉は落葉しますので冬はさびしい姿となりますが春になればまた新芽が出てきます。 樹形に個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:6号ポット (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約50~60cm高さ50cm前後 (鉢を含むサイズです)

植木 花木 ナ行

穂咲きナナカマド セム 3号

バラ科 ホザキナナカマド属 落葉低木 花期:7月 日当たりと水はけの良い所を好みます。 秋には紅葉して、落葉します。 樹形、葉色に個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:3号ポット 全体サイズ:幅約20~25cm高さ30cm (鉢を含むサイズです)

植木 花木 ナ行

穂咲きナナカマド セム 6号

バラ科 ホザキナナカマド属 落葉低木 花期:7月~10月 日当たりと水はけの良い所を好みます。 花後、切り戻せば秋まで幾度も花が上がります。 秋には紅葉して、落葉します。 樹形、葉色に個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:6号プラ鉢 (鉢はほかの色になることもあります) 全体サイズ:幅約35~40cm高さ40cm (鉢を含むサイズです)