植木 花木 マ行

メキシカンオレンジ 6号

ミカン科 ショワジア属 半耐寒性常緑低木 メキシコ原産 正式名【ショワジア・テルナタ】 新芽は鮮やかなゴールデンイエローで美しいです。 ヨーロッパやアメリカ西海岸などでは生垣として利用されます。 花は4~5月頃咲き、白色で甘い香りがします。 耐暑性・耐寒性に優れ乾燥や病害虫にも強いことから生垣として利用されますが日本のでの寒冷地では越冬はやや困難でしょう。 樹形、葉色等に多少個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:6号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約35~40cm高さ55~60cm (鉢を含むサイズです)

植木 花木 マ行

モクレン ガールマグノリア 5号

モクレン科モクレン属の落葉低木 モクレン(木蓮)の育て方のポイントとしては、日当たりのよい場所で栽培するのがよいで しょう。 モクレンは、直射日光が当たらないと開花しません。 枝の先 だけでも、日光浴ができれば、花をつけます。 植え付けの時期としては2~3月および、11~12月ころが最適です。 土壌の 条件としては、日当たりや水はけのよい腐植質に富んだところが理想的です。 鉢の形態:6号プラ鉢(鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約40~45cm高さ80~85cm(鉢を含むサイズです)

植木 花木 マ行

中国ミツマタ 5号

ジンチョウゲ科 落葉低木 和紙の原材料として有名なミツマタ。枝が必ず3つに分かれる特徴から「ミツマタ」と呼ばれています。 ミツマタは強烈な日光を嫌いますが日照不足になると花が咲かなくなります。 過湿と強風を避けた場所を選んで植えましょう。 樹形等、個体差があります。あらかじめご了承ください。 鉢の形状:5号ポット(口径約15cm) 全体サイズ:高さ約60cm