観葉植物 ヤ行

ヤツデ 斑入り種 ツムギシボリ 5号

ウコギ科 ヤツデ属 常緑性低木 白い霜降り状の斑が大変美しいヤツデの斑入り種です。 あまり流通量がなく珍しいものです。市場見本市入荷品で、通常はほとんど流通しません。 日陰に強く2、3時間光が差すような所が適しています。 強い日差しは美しい斑が傷みますので避けてください。 湿気を好み、空気が乾燥するのを嫌います。 風の強いところなどに置かないようにしましょう。 乾燥でカイガラムシが付いたりしますので、 葉をぬれた布でこまめに拭くなどして葉を美しく保ちましょう。 樹形、葉色に多少個体差があります。 特に斑の模様は個々さまざまです。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:5号ポット (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約65~80cm高さ65~70cm (鉢を含むサイズです) 樹形や斑の様子は野性的でかなり個体差があります↓

観葉植物 ヤ行

ヨウシュコバンノキ 4号

トウダイグサ科 ブレイニア属 白い斑とグリーンのコントラストが爽やかです。 同属のブレイニア・ニボサの仲間です。 日当たりを好みます。 春~秋(暖かい気候)は戸外の日当たりの良いところで育ててください。 真夏の直射日光は避けてください。 寒さに弱く、葉の美しさを保つなら15℃以上必要です。 5℃程度で越冬しますが落葉します。 冬はできるだけ明るく暖かいところが理想です。 樹形、葉色に多少個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:4号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約25cm高さ40~45cm (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ヤ行

ヨウシュコバンノキ 5号

トウダイグサ科 ブレイニア属 同属のブレイニア・ニボサの園芸品種です。 斑が赤味を帯び大変美しいです。 日当たりを好みます。 春~秋(暖かい気候)は戸外の日当たりの良いところで育ててください。 真夏の直射日光は避けてください。 水切れに特に注意してください。 一度葉が縮れると回復しません。 寒さに弱く、葉の美しさを保つなら15℃以上必要です。 5℃程度で越冬しますが落葉します。 冬はできるだけ明るく暖かいところが理想です。 樹形、葉色に多少個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:5号ポット (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約42~47cm高さ48~53cm (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ヤ行

紅ヤッコカズラ 6号吊り

サトイモ科 フィロデンドロン属 常緑つる性多年草 革質の光沢のある葉が非常に美しいです。 耐陰性に優れていて室内のどこでも置けますが 光線不足は葉のツヤが損なわれるので明るいところの方が良いでしょう。 夏の直射日光は避けて下さい。 耐寒性はありませんので10℃以上で管理して下さい。 高温多湿を好みます。 空中湿度を高めて保湿に努めてください。 乾燥しすぎるとハダニが発生する恐れがあります。 樹形、多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:6号吊りプラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約40~50cm高さ47cm (吊り用フックを含むサイズです)