観葉植物 ラ行

リュウビンタイ 3~3.5号

リュウビンタイ科 常緑シダ シダの仲間ですので湿度の多い環境を好みます。 屋外の木の陰で湿気のあるところがベストです。 耐寒性は5℃~8℃くらい。 乾燥させるのは厳禁です。 常に湿度を保ち葉水をこまめに行いましょう。 樹形、葉色等に多少個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:3~3.5号ポット (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:高さ約25~40cm (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ラ行

リュウビンタイ 4号

リュウビンタイ科 常緑シダ 葉っぱはまだ出ていませんがしっかりとしたゼンマイがあるのでもう少しで出てくると思われます。 シダの仲間ですので湿度の多い環境を好みます。 屋外の木の陰で湿気のあるところがベストです。 耐寒性は5℃~8℃くらい。 乾燥させるのは厳禁です。 常に湿度を保ち葉水をこまめに行いましょう。 これから出てくる葉っぱの形状には個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:4号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約13~16cm前後 高さ約25~65cm (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ラ行

リュウビンタイ 5号

リュウビンタイ科 常緑シダ 葉シダの仲間ですので湿度の多い環境を好みます。 屋外の木の陰で湿気のあるところがベストです。 耐寒性は5℃~8℃くらい。 乾燥させるのは厳禁です。 常に湿度を保ち葉水をこまめに行いましょう。 葉っぱの形状、基部には個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:5号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約20~30cm 高さ25~30cm前後 (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ラ行

ロブスターゴム 6号

クワ科 フィカス属 耐陰性がありますが、 なるべく明るい場所に置いた方がよいでしょう。 耐寒性は比較的あり5℃前後で越冬します。 生育期は毎日たっぷりと水を与えて下さい。 樹形、葉色に多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:6号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約40~45cm高さ65~70cm (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ラ行

ロブスターゴム 8号

クワ科 フィカス属 耐陰性がありますが、 なるべく明るい場所に置いた方がよいでしょう。 耐寒性は比較的あり5℃前後で越冬します。 生育期は毎日たっぷりと水を与えて下さい。 樹形、葉色に多少個体差があります。 あらかじめご了承下さい。 鉢の形態:8号プラ鉢 (鉢は他の色になることもあります) 全体サイズ:幅約65~70cm高さ90~95cm (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ラ行

現品販売 リュウビンタイ 6号陶器鉢

リュウビンタイ科 常緑シダ シダの仲間ですので湿度の多い環境を好みます。 屋外の木の陰で湿気のあるところがベストです。 耐寒性は5℃~8℃くらい。 乾燥させるのは厳禁です。 常に湿度を保ち葉水をこまめに行いましょう。 写真の商品そのものをお届けします。 鉢の形態:6号陶器鉢 全体サイズ:幅約75cm 高さ57cm前後 (鉢を含むサイズです)

観葉植物 ラ行

茎の長さは写真より短いです 同梱不可 木性シダ ロマリア ギバム 7号

オシダ科 非耐寒性常緑多年草 別名:ブレクナム・ギバム 木立性のシダ植物で小型種です。 茎が直立しています。 大きな葉はヘゴシダによく似て熱帯の雰囲気満点です。 直射日光を避けた半日陰~日陰で管理します。 茎部や葉は常に水分が必要で乾燥すると葉先が枯れてきます。 夏の乾燥期は毎日霧吹きで水分補給してください。 寒さに弱く湿度を好むため低温で乾燥する冬は管理が困難で、沖縄のような環境や温室で育てないとなかなか状態良く保てないことが多いです。 樹形、葉色等に多少個体差があります。 あらかじめご了承ください。 鉢の形態:7号プラ鉢 (鉢は他の色になる場合もあります) 全体サイズ:幅約60~75cm高さ60~80cm (鉢を含むサイズです)